athlete report

佐藤圭一、年末年始の北海道合宿でパワーアップ!

2018/01/09 update

いよいよ本格的なシーズンに突入した冬季競技。エイベックス・チャレンジド・アスリートの佐藤圭一が、12月26日(火)から1月3日(水)にかけて日本障害者スキー連盟のパラノルディックスキー年末年始札幌合宿に参加。また、1月7日(日)には旭川で全日本大会に出場し、見事優勝を果たしました!

夏はトライアスロン、冬はクロスカントリー/バイアスロンとマルチに活躍する佐藤圭一が、ストイックな年末年始を送りました。室内練習場での射撃練習では、実際のレースでの状況にできるだけ近づけるため、自転車で心拍数を上げてから射撃に入る流れを繰り返します。屋外コースでの練習では、起伏のあるコースを何周回もして自らの滑りを磨いていきます。また、チームメイトとの短距離走など、普段のレースとは異なるスピードでの練習も行いました。

 北海道合宿を締めくくる第20回全日本障害者クロスカントリースキー競技大会では、立位身体1部男子(5km) で見事優勝。これからドイツ、フィンランドと海外遠征が待ち受ける中、いい形で日本でのトレーニングを終えました。

sato_20180109_ar1.jpg

sato_20180109_ar2.jpg

sato_20180109_ar3.jpg

本格的なシーズン始動へ良い調整ができた佐藤圭一。ご声援をよろしくお願い致します!

PREV